イポー

イポーは食べ物が美味しい町として有名で中華系のマレーシア人が多く住んでいます

イポーは食べ物が美味しい町として有名で中華系のマレーシア人が多く住んでいます。

 

特にチキン、もやし、ポメロ(柑橘系の果物)が有名。また、イポー郊外には温泉や鍾乳洞があり、食べ物だけでなく、観光も楽しめる場所です。

 

 

 

 

 

 

 

KLから訪れる際の日程目安

日帰り又は1泊(ホテルライフを楽しめるホテルは少ないですが、1泊した方がゆっくり町を散策できるので時間に余裕があれば宿泊をお勧めです)

 

 

ホテルについて

週末は人気ホテルから予約が埋まることが多いようです。地元の人に人気の「Lost World Hotel」には温泉プールがありテーマパークのようになっています。価格は5000円ほど。超高級ホテルの「The Banjaran Hotspring」には部屋専用プールや温泉があり価格は30000円〜。

 

イポーのホテル予約

ここから!(Agodaのサイトに飛びます)

 

 

KLからの交通手段

日帰りの場合タクシーを1日チャーターしていくと便利。1日チャーターした場合料金は約RM300。KLからイポーへの所要時間は片道1時間半くらい。1泊できる余裕があるのであれば、バスを利用することもできます。バスでの所要時間は約2時間半、RM20ほど。

 

 

観光名所の体験談

観光名所の体験談はサイト「Air Asia旅日記」にて見てください。
「Air Asia旅日記」はここから!

 


inserted by FC2 system