クアラルンプールのエリアガイド

 

夜遊びできるエリア

KLCC周辺
最寄駅:KLCC

KLCCのモール・スリアKLCCのGフロア(日本でいう1階)に入っているレストランからは噴水が見え、夕方には噴水ショーが行われることも

KLCCのモール・スリアKLCCのGフロア(日本でいう1階)に入っているレストランからは噴水が見え、夕方には噴水ショーが行われることも。噴水を取り囲むように高級ホテルが立ち並んでいるので、ホテルのバーからツインタワーを眺めて夜を過ごすのもお勧めです。またKLCCからJalan Ramleeにはバーやクラブが立ち並んでいて夜遊びスポットになっています。この辺は歓楽街なので女性のみで出かける場合は注意が必要。マレーシアで一番有名なクラブZOUK(Mala Hotelの前)もKLCCから徒歩圏内です。

 

KLCC周辺のホテル予約は「Agoda」で!

KLCCのレストラン・バー情報は「マレーシアでしておきたい100のこと」で!

 

 

 

 

ブギビンタン(Bukit Bingtang)周辺
最寄駅:Bukit Bingtang

ブギビンタン駅から徒歩約5分の場所には屋台街となっているアロー通り(Jalan Alor)があります。KL市内で一番大きな屋台街です。また、そこから徒歩3分の場所にお洒落バーが立ち並ぶチャンカットブギビンタン通り(changkat bukit bintang)があり、欧米人をはじめとした観光客や地元の人で賑わいます。パビリオンのGフロア(日本でいう1階)にも、レストランやパブが立ち並んでおり、そこも夜遅くまで賑わっています。

 

ブギビンタン周辺のホテル予約は「Agoda」で!

ブギビンタンのレストラン・バー情報は「マレーシアでしておきたい100のこと」で!

 

※KLCCとBukit Bingtangは空中歩道で繋がっているので徒歩で移動が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物が楽しいエリア

KLCC周辺
最寄駅:KLCC

KLCC駅はモール・スリアKLCCに直結しています。このモールには高級ブランドをはじめとし、日系デパートのISETAN、マレーシア大手デパートのPARKSONなどが入っています。

 

KLCC周辺のホテル予約は「Agoda」で!

KLCC周辺の観光情報は「マレーシアでしておきたい100のこと」で!

 

 

 

ブギビンタン駅から徒歩5分の場所にはパビリンやスターヒルなどのモールがあります

ビギビンタン(Bukit Bingtang)周辺
最寄駅:Bukit Bingtang

ブギビンタン駅から徒歩5分の場所にはパビリンやスターヒルなどのモールがあります。パビリオンに入っているお店はスリアKLCCとよく似ています。パビリオンに比べるとスターヒルには、より高級なブランド店が入っています。また、ブギビンタン通り(Jalan Bukitbingtang)に行くと、お土産屋さん、地元の雰囲気が漂うモール、マッサージ店が並んでいます。また室内にジェットコースターのあるモール・タイムズスクエア(最寄駅Imbi)へは徒歩圏内です。

 

ブギビンタン周辺のホテル予約は「Agoda」で!

ブギビンタン周辺の観光情報は「マレーシアでしておきたい100のこと」で!

 

 

 

中華街周辺
最寄駅:Pasar Seni

パサール・セニとはマレー語で中華街のことです。この駅周辺にはセントラルマーケットがあり、お土産屋を買うのに便利です。また、中華街のメイン通りであるペタリン通り(Petaling Street)には、多くの出店があります。夕方になるとさらに数が増えますよ。

 

 

中華街周辺のホテル予約は「Agoda」で!

中華街周辺の観光情報は「マレーシアでしておきたい100のこと」で!

 

 

 

 

 

 

 


inserted by FC2 system