アロー・スター

アロー・スターはランカウイ島、ペナン島からアクセスしやすい場所にあるのにも関わらず、観光客の少ない町

アロー・スターはランカウイ島、ペナン島からアクセスしやすい場所にあるのにも関わらず、観光客の少ない町。

 

西海岸にある町の中ではマレー系文化の影響も大きく、またタイの国境とも近いためタイ文化の影響も大きく受けている町でもあります。都として栄えた歴史もあり、王宮を中心として町が広がっています。

 

 

 

 

 

KLから訪れる際の日程目安

1〜2泊

 

 

ホテルについて

高級ホテルはなく、中級ホテルはAgodaで予約して5000円ほど。

 

アロー・スターのホテル予約

ここから!(Agodaのサイトに飛びます)

 

 

KLからの交通手段

飛行機で約1時間。陸路でも行けるがお勧めではない。

 

 

空港から市内へのアクセス

空港からはタクシーで約20分、600円程。KLからは鉄道で12時間、バスで7時間程でアクセスできますが、本数は少ないので注意。バスでアロー・スターに入る際はシャハブ・ペルダナ・バスターミナルが終点でそこから先はタクシーで市内に向かうことになります。市内で下車する際は、プカン・ラブ市場のバス停が便利。市内の交通はバスが少ないので徒歩かタクシーが基本です。

 

 

観光名所の体験談

観光名所の体験談はサイト「Air Asia旅日記」にて見てください。
「Air Asia旅日記」はここから!


inserted by FC2 system