ジョホールバル

ジョホールバルには、ジョホールバルには国内最大のアウトレットやアジアで唯一のレゴランドがあります

ジョホールバルは通称JBと呼ばれ、シンガポールとの国境にある町。シンガポールから入国する場合、レンタカーでの国境越えはできないので、通常観光客はバスで入国します。

 

ジョホールバルには、ジョホールバルには国内最大のアウトレットやアジアで唯一のレゴランドがあります。

 

また、日本代表がFIFAワールドカップの本選初出場を決めた「ジョホールの歓喜」のサッカースタジアムがあることでも有名。

 

ジョホールバルはマレーシアで一番治安がよくない町なので、夜の一人歩きは避けたほうがいいでしょう。

 

 

 

KLから訪れる際の日程目安

1泊(KLから車で行く場合は2泊した方が良いです)

 

 

ホテルについて

高級ホテルは少ないですが、シンガポールの3分の1くらいの予算でホテルを見つけられます。Agodaで中級ホテルが8000円くらい。5つ星の高級ホテルでも15000円程度。

 

ジョホールバルのホテル予約

ここから!(Agodaのサイトに飛びます)

 

 

KLからの交通手段

現地の人は車で向かう人も多く所要時間は約4時間。観光客の場合飛行機がお勧めでKLからの所要時間は1時間ほど。バスや鉄道を利用した場合5時間以上かかりますが、RM50以下で行くことができます。

 

 

空港から市内へのアクセス

セナイ空港からタクシーで約1時間、1500円ほど。バスで空港からラーキンバスステーションまで1時間ほどかかり、料金は300円くらい。KLからジョホールバルまでは鉄道で7時間ほど、バスでは6時間ほどかかるが、あまり利用する人はいません。

 

 

観光名所の体験談

観光名所の体験談はサイト「Air Asia旅日記」にて見てください。
「Air Asia旅日記」はここから!

 

 

 

 


inserted by FC2 system