プルフンティアン島

@@@@@@@@@@

プルフンティアン島はクアラ・トレンガヌ沖に浮かぶ島で、とても海が綺麗なことから地元の人にも大人気のリゾート。

 

レダンに比べるとお手頃なホテルが多いのが特徴。シーズンは4〜8月で、この時期に訪れると、運がよければホテルのビーチにウミガメが遊びに来るのを観察することもできます。

 

オフシーズンの際はモンスーンの影響で雨が続くため多くのリゾートが閉まるので事前に確認が必要。お酒の販売がないホテルもありますが、ロングビーチのレストランではお酒が手に入ります。

 

 

 

KLから訪れる際の日程目安

2泊(リゾートホテルでゆっくり過ごすかシュノーケリングを楽しむことになります)

 

 

ホテルについて

日本人に人気なのは「Purhentian Island Resort」で15000円くらい。ビーチに面したスイートルームがお勧めです。

 

プルフンティアン島のホテル予約

ここから!(Agodaのサイトに飛びます)

 

 

KLからの交通手段

飛行機は飛んでいないので、バスとボートを利用することになります。クアラ・トレンガヌやコタバルからボート乗り場のあるクアラ・ブスッへはそれぞれ約2時間と約1時間。それぞれの町からバスも出ており、バスの場合はRM10以下。クアラ・ブスッからプルフンティアンへは約30分〜1時間ほどで往復約RM80です。

 

 

観光名所の体験談

観光名所の体験談はサイト「Air Asia旅日記」にて見てください。
「Air Asia旅日記」はここから!

 

 


inserted by FC2 system