レダン島

@@@@@@@@@@

レダン島はクアラ・トレンガヌ沖に浮かぶ島で、とても海が綺麗なことから地元の人にも大人気のリゾート。

 

シーズンは4〜8月で、この時期に訪れると、運がよければホテルのビーチにウミガメが遊びに来るのを観察することもできます。

 

オフシーズンの際はモンスーンの影響で雨が続くため多くのリゾートが閉まります。

 

 

 

 

 

KLから訪れる際の日程目安

2泊(リゾートホテルでゆっくり過ごすかシュノーケリングを楽しむことになります)

 

 

ホテルについて

日本人に人気なのは「The Taaras」。価格は1泊30000円くらい。飛行機とセットになっているパッケージをベルジャヤ航空のホームページで予約するケースが多いです。

 

レダン島のホテル予約

ここから!(Agodaのサイトに飛びます)

 

 

KLからの交通手段

飛行機で約1時間。クアラ・トレンガヌからボートで向かうこともできる。ボート乗り場はクアラ・トレンガヌ郊外のムランにあり、バスで約40分かかります。そこからレダン行きのボートに乗り、さらに約40分かかり、料金は往復でRM100ほど。

 

 

空港から市内へのアクセス

空港から滞在するホテルに向かうことになります。たいていホテルの送迎車が送迎してくれるので、ホテルを予約したら直接ホテルに連絡し、空港到着時間を伝えて迎えに来てもらうと良いでしょう。

 

 

 


inserted by FC2 system