クアラ・トレンガヌ

クアラ・トレンガヌはマレー系の文化が色濃い町で東海岸の島々へのアクセスの中継点になる町。中でもプルフンティアン島は地元の人にも人気の高いリゾートアイランドです。

 

また6月から9月に訪れるとクアラ・トレンガヌ近郊のランタウ・アバンにあるタートルセンターなのでウミガメの産卵を見学することが出来ます。

 

市内の見所は1箇所に集中していて、見所はトレンガヌ州立博物館、白いワニが住んでいるという噂のあるトゥンガ・ザハラ・モスク。

 

これらの観光名所へはタクシーかバスを利用することになります(タクシーで200円前後の距離)。ちなみに東海岸はイスラム教の影響を強く受ける地域で休みは金曜と土曜日。

 

 

 

 

KLから訪れる際の日程目安

1〜2泊(町を散策するだけであれば1泊で充分。リゾートホテルに滞在するなら1泊がお勧めです)

 

 

ホテルについて

クアラ・トレンガヌから車で1時間ほどの所にある「Tanjong Jara Resort」は東海岸でも有名な高級リゾートでAgodaで30000円〜。このホテルは料理も美味しくてスパが有名です。

 

クアラ・トレンガヌのホテル予約

ここから!(Agodaのサイトに飛びます)

 

 

KLからの交通手段

飛行機で約1時間。バスの場合8時間ほどかかるので利用する人は少ないです。

 

 

観光名所の体験談

観光名所の体験談はサイト「Air Asia旅日記」にて見てください。
「Air Asia旅日記」はここから!


inserted by FC2 system