コタバル

コタバルはマレーシア東海岸の最北にありタイ国境に近い町。国内で最もイスラム教色が強い

コタバルはマレーシア東海岸の最北にありタイ国境に近い町。国内で最もイスラム教色が強くお酒の飲めるレストランを見つけるのは困難です。

 

また、海が近いので地元色の強いビーチリゾート気分も楽しめます。町の見所は博物館と夜市(パサマラム)。夜市ではコタバル名物の青いお米を使った料理ナシクラブなど、この土地ならではの食文化を楽しめます。

 

東海岸はイスラム教の影響を強く受ける地域で金曜と土曜日が休みです。

 

 

 

 

 

KLから訪れる際の日程目安

1泊

 

 

ホテルについて

ホテルについて:高級ホテルはありません。中級ホテルはAgodaで3000円くらいから。小さな町なので徒歩で回れますが、観光のことを考えたらカルチャーゾーンにホテルをとると便利でしょう。

 

コタバルのホテル予約

ここから!(Agodaのサイトに飛びます)

 

 

KLからの交通手段

飛行機で約1時間。バスの場合8時間ほどかかるので利用する人は少ないです。

 

 

空港から市内へのアクセス

コタバル市内まで約8kmでタクシーでの所要時間20分ほど、約600円。KL、クアラ・トレンガヌ、クアンタンからバスが出ていて、それぞれ所要時間は13時間、7時間、4時間ほど。KLからバスでコタバルを訪れる観光客はバックパッカーくらいで、とても少ないです。

 

観光名所の体験談

観光名所の体験談はサイト「Air Asia旅日記」にて見てください。
「Air Asia旅日記」はここから!

 

 

 

 


inserted by FC2 system